「 生牡蠣オセロ大会開幕 」(ニスィーベ)


固定観念を覆す荒業。誰が牡蠣でオセロをやってはいけないと決めたと言うのだ。
モノトーン調の牡蠣が織り成す生臭さのハーモニー。
傲慢な人間性を垣間見せる不毛なバトルを、その目に焼き付けろ。勿論、美味しく頂きました。


続きを読む >>
ニスィーベの特集 | 2005.11.02 Wednesday | 記事URL | comments(23)


「 おもちゃ博物館見学 」(シモダ)


今と違ってデジタルな遊びが無かった時代に、子供達の心をくすぐった愉快なおもちゃの数々。しかし、おもちゃと言えど中には子供も泣き叫ぶような人形もあったのだ。悲鳴が聞こえてきそうな、おもちゃ博物館での探検記。人形特有の湿り気を含んだ狂気に打ち震えてごらん。


続きを読む >>
シモダ の特集 | 2005.10.22 Saturday | 記事URL | comments(14)


「 人間以外のモノに真剣に恋をしてみる 」(シモダ)


人間と味噌の調和。味噌は熱湯だけじゃなく人間とも溶け込むことが出来るんだ。
ほら、よく見てごらん。味噌だぜ。あ、あれ味噌?どう考えても味噌じゃないか。
妙に惹きつける哀愁が漂う、この秋最高のラブストーリーがここに。


続きを読む >>
シモダ の特集 | 2005.10.21 Friday | 記事URL | -


「 動物園で動物を見ない 」(ニスィーベ)


動物園なのに動物を見ないことによって生まれる新たな着眼点。
人は動物ばかりに目を奪われがちだが、動物園には動物以外にも様々な見所がある。
普段より少し視野を広げるだけで新たな世界がそこに浮かびあがるはずだ。うん、動物を見ろ。


続きを読む >>
ニスィーベの特集 | 2005.10.19 Wednesday | 記事URL | -

見出しh2

見出しh3

見出しh4

見出しh5
見出しh6
- | 1970.01.01 Thursday | 記事URL | -

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ