「 涙よ嘘に変われ 」(ポックリボーイ)


この涙が嘘に変わりさえすれば、もう、私が憂うことは何一つございません。
とはいえ、正直な話、一度流した涙は絶対に嘘になりえないことを、私は知っているのです。そのような虫の良い話はないということを、私は知っているのです。一度流してしまった涙は永遠に真実になってしまう。しかし、だからこそ、どうしても私は望んでしまうのです。「涙よ嘘に変われ」と。

 曲を再生する ← クリックして別窓で曲を開始するか
右クリックで対象をファイルに保存して曲を再生して下さい






不労所得で濾過機を購入し 毎日 犬を濾す十一歳
ダメ妄想を駆使して アレをアレに見立てる 耳学でフィーバー十四歳 

支給された児童手当を 残さず全部 飲み代にまわす

巡る時の果てに 見つけた花びらは あなたの魔性
いまは 独りにして 涙よ 嘘に変われ

病んで 彷徨う地球 溜息に穢れた あなたの笑顔
瑠璃色の鼓動 已んだ 涙よ 嘘に染まれ



筆の毛先 数えながら ユニコーンの角に刺されてた十七歳
鼻の穴 数えても 2より多くならない事実 知らされた二十歳

薔薇で弔うあの娘の鼻の穴を 数えりゃ 五億六十九個(ホクロ含む)

アイロンをかけた電卓が壊れたから 苦情の電話いれた
腸炎が治る前に 涙よ 嘘に眠れ

浦安のネズミを捕らえ 収益をネコババしたい夜は
疲れきった街へ 涙よ 嘘に終われ


哀しみを撫でる静寂 邪まな魔法に 愛は閉じてく
迷い 惑い 歎く 涙よ 嘘に堕ちろ

雨に 霧に 濡れた ゴリラ達は 道化を棄てて 翔んだ
だから 独りにして 涙が止まるまでは











(ポックリボーイ)



#音楽



ポックリボーイの特集 | 2007.07.09 Monday | 記事URL | comments(7)
コメント
これも面白くない。

この人って・・・・
2695 | プレパラート | 2007/07/10 10:34 PM
何ともいえない支離滅裂感がたまりません。

「迷い 惑い 歎く 涙よ 嘘に堕ちろ」という部分の語感は、
ポックリボーイさんの真髄ですよね。

微妙に時事ネタを入れている(気がする)のも、
個人的に好きだったりします。

ぜひ二十一歳以降の話もお願いします。
2697 | スパイシー長尾 | 2007/07/11 12:03 PM
なんかいい
2722 | | 2007/07/15 2:07 PM
飽きてきた
羽生とかはおもしろいんだが
2725 | | 2007/07/16 7:01 PM
愛してます
2846 |   | 2007/08/08 10:49 PM
サビの終わりの「涙よ〜」の部分が少しずつ
変わるのが私は好きです。ごめんなさい。
3382 | | 2007/11/18 2:40 PM
おもろいw
8820 | | 2009/06/02 9:41 PM
<< ハッピーエンド | 記事一覧へ | すべらない話をプロデュース >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ