Arduinoでたべっ子どうぶつを野生化させた(マンスーン)
夢の話です


みなさんは【Arduino】(アルデュイーノ)を知っていますか?


電子工作好きな人やメディアアートが好きな人なら知ってる人も多いと思います。




h1.jpg



tabe-025.jpg


Arduinoとは、イタリアで生まれたマイコンボードのことで、簡単にいえば小さなパソコンのようなものです。
このArduinoに電子パーツを組み合わせ、パソコンでプログラミング(スケッチ)してあげることで様々な事をすることができます。
プログラミングといってもシンプルな言語で初心者でも簡単にできるようになっています。


arduino_cap.jpg
こんな感じ。(これはLEDを点滅させるプログラム。)



tabe-026.jpg

Arduinoは電子パーツとの組み合わせ次第で様々な工作が出来るという無限の可能性を秘めています。
たとえばLEDの点滅をコントロールしたり、センサーを使って電子デバイスを動かしたり。
ネットワークに繋げてTwitterに自動投稿させるなんてことも可能です。





h2.jpg


話は変わるんですが、最近こんな夢を見ました。


・・・・・・・・・・・・・

必死に何かから逃げている自分。

走っても走ってもその何かから距離を離すことができない。

ついに疲れて立ち止まる。

うしろを振り返ると巨大な""たべっ子どうぶつ""が轟音と共に迫って来た。

・・・・・・・・・・・・・


夢って目が覚めたらすぐに忘れてしまうものですが、この夢はインパクトがすごかったのかずっと頭のなかに残っていました。


そこでこの夢をArduinoの力を使って現実で再現してみたいと思います。



tabe-027.jpg



まずは普通のたべっ子どうぶつを用意します。







そこにArduinoを




tabe-028.jpg




セロハンテープで貼ります。






h3.jpg




IMGP0402.jpg


・・・・・・。



IMGP0403.jpg


・・・・・ーーン・・。



IMGP0404.jpg


・・ブーーーン・・・



IMGP0405.jpg

ブウォーーーーーーーーン!!!!!!!!





IMGP0406.jpg


ブボボボボボボウォーーーーン!!!!





tabe 031.gif


ブヴィーーーーーーンンン!!



tabe 029.gif


ガガガガガブボボボボボ!!



tabe 030.gif


ヴウィーーーーンズガガガン!!












IMGP0435.jpg


空気抵抗を極限まで減らした流線型のフォルム。


どんな悪路でも突き進むパワー溢れるエンジン。


バターの芳醇な香り。


車体に描かれた動物たちが大人たちの心を少年に戻す。






IMGP0441.jpg


カッコE〜〜〜!!!!!!!








一度火を噴いちまったこのマシンはもう誰にも止められないぜ


IMGP0411.jpg



なんだこのクマは?



IMGP0412.jpg


どきな






tabwi.jpg








IMGP0422.jpg


「はぁ、このために2千円もするラジコン買ったの後悔してきた・・・。」




IMGP0426.jpg


「ていうか、この特集ってArduino関係なくないですk…」






tabwi2.jpg












tabe-005.jpg


そう、これは全て夢






tabe-008.jpg


なかなか職が決まらないのも





tabe-012.jpg


一生サイゼリヤでミラノ風ドリア食ってそうって理由で彼女にフラれたのも





tabe-015.jpg


この撮影のために巨大なたべっ子どうぶつを持って自転車漕いでたら急にチェーンが外れて派手に転んでジーンズの膝のとこに穴が空いたのも





tabe-021.jpg


全ては夢に決まってる・・・・。




tabe-022.jpg






tabe-023.jpg



あ・・・。



tabe-024.jpg




「グッバイワーク(休み)だ…。」




※お詫び:本当はArduinoと測距センサとラジコンを使用して人の後ろをずっと付いてくるたべっ子どうぶつを作ろうと思っていたのですが"食う・寢る・BOOKOFFに行く"という生活を繰り返していたので間に合いませんでした。申し訳ありませんでした。



マンスーンの特集 | 2014.05.01 Thursday | 記事URL | comments(2)
コメント
マンスーンはオモコロに合ってないと思ふ。。。
45449 | 名無し | 2014/11/08 3:22 AM
グッチ ネックレス ペア、グッチ ネックレス レディース 人気
45476 | プラダ 名刺入れ リボン | 2015/06/10 1:58 AM
<< 「見た目だけ」ゲームを作ってみる | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ