パンの留め具? 雑巾?『いらない物』の驚きの使い道とは!?
 


皆さんの身の回りに「いらない物」や「使う機会のない物」はありませんか? 
 

こんにちは、ARuFaです。




突然ですが皆さんの周りには、「いらなくなった物」や、「なかなか使う機会のない物」はありませんか? 


ありますよね。


産業革命後、世界中に”モノ”があふれ返っている今、きっとあなたの周りにも「いらなくなった物」や「なかなか使う機会のない物」があるはずなのです。

しかし、物があり余っている今だからこそ、リサイクルの精神やその物の役割を見極める力は大切!

そこで今回は、身の回りにある「いらなくなった物」や「なかなか使う機会のない物」のあっと驚く使い道を、皆さんにご紹介したいと思います。


是非とも友達に教え、驚かせた拍子に息の根を止めてやりましょう。







【食パンの留め具】



まずは、我々に馴染みの深い食パンの登場です。

食べてよし、床に敷いて布団にしてもよしという万能な食品ですが、その食パンにはこのような留め具が付いていることに皆さんはお気付きでしょうか。









これです。

正式名称は「バッグ・クロージャー」という海賊っぽい屈強な名前なのですが、その使い道はパンの口を留めるだけという驚きの無能さ。クソカスです。我々はクソカスでパンを留めていたのです。

きっと皆さんのご家庭でも、このクソカスを使い道もなくそのまま捨ててしまっていることかと思います。

・・・しかしお待ちを。実はこの留め具には、もっと別の使い道があるのです。


それがこちら。















ピアスです。


そう、食パンの留め具はピアスになるのです。

見てくださいこの完璧なフィット感。ただ漠然とパンの口を留めていた”ゴム”の二番煎じが、立派なピアスになりました。

カジュアルでありスタイリッシュ、それでいてメインデッシュなデザインですよね。

これを付けて外を出歩けば周りの視線は独り占め。たとえ人の葬式でも主役になれること間違いなしでしょう。









死ぬほど痛いですけどね。








【街中にあるアレ】



さあ、続いて登場するのは、街中を歩いているとたまに見かけるコレです。

正式名称は「連結送水管」と呼ぶらしく、消防車のホースを繋ぐ場所らしいのですが、一般人にはなかなか使う機会のない物。

しかし、街中に点在しているからには、是非とも我々にも使う機会を与えてほしいところですよね・・・。


そんな声にお応えして、この連結送水管の便利な使い道をご紹介したいと思います。










・・・着目すべきはこの

この特殊な形を利用すれば、この連結送水管もある便利グッズに変身させることができるのです。


それがこちら。













「ブリーフ干し」です。


日々生活をするなかで、我々が街中で小便を漏らすことというのは日常茶飯事ですが、

そんな非常事態時にも連結送水管さえあれば、効率的にブリーフを乾かすことができるのです。









驚くべきはこのブリーフのフィット感。もはや人間そのものですよね。

むしろ、ブリーフを干すためにこの設備があるようにも見えてきます。

特に夏場など、陽に当てられて熱々になった連結送水管にブリーフをかぶせれば瞬時に水分が蒸発するためスピード乾燥も可能でしょう。

登校時間の5分前に漏らした学生や、大事な商談を目前にして漏らしたビジネスマンにもこれは嬉しい設備です。










また、このように完全に日常風景に溶け込むデザインのため、誰にもバレずにブリーフを干すことができます。

これなら、いつどこで小便を垂れ流しても安心と言えましょう。









「あーーー! 連結送水管だーーーーッ!!」








スッ








安心。









「ハァーーーーーーッ?!!?!???」








スッ







 


安心。


・・・このように皆さんも、自分の住む街の連結送水管の位置は確認しておくといいかもしれません。

いつでもどこでも小便を漏らすことのできる余裕というのは、人生においてかなりの素晴らしいものだと僕は思います。


うんこの場合は諦めましょう。くっさ。








【使い古した雑巾】



さあ、最後はこちらの雑巾です。

雑巾といえば掃除に欠かせないキーアイテム。

トイレなど、基本的に汚れの強い部分を掃除することが多いと思います。

そのため、汚れて使えなくなってしまうまでのスピードも速いのですが、はたしてこのまま捨ててしまってもいいのでしょうか。


答えはNOです。


・・・実はこの使い古した雑巾、工夫一つで素敵な便利グッズに生まれ変わってしまうんですよねこれが。

それでは一体何に変わるのか、今からそれを作っていくので是非皆さんも予想してみて下さい。








さあ、というわけでまずは材料のご紹介。

準備するのは、ゲボみたいな臭いがする雑巾ペットボトルの2つだけ。非常にシンプルですよね。









そうしましたら、ペットボトルを半分に切りまして・・・









そこに細かく切った雑巾を詰め込めば、あっという間に完成!!












「雑巾ろ過装置」です。


そう、何を隠そう使い古した雑巾は「ろ過装置」に変身させることができるのです。

ろ過装置とは、泥水のような汚い水を内部のフィルターでこしてキレイにするもの。

真っ黒になるまで汚れを取った雑巾ならば、水の中の汚れも取ってくれるかもしれない、という算段です。


と、いうわけで、実際にその効力を検証すべくその辺からとってきた泥水がこちら。








軒先にあるバケツに何日も前から溜まっていた水です。もはやこれが水かどうかすらもわかりません。

しかし、このボウフラもくたばるレベルの水も、きっと雑巾ろ過装置を使えばクリスタルガイザーになるはず。


それでは、早速試してみましょう。









と、いうわけで、雑巾ろ過装置の上からゆっくりと汚い水を入れたところ、








装置を中を通って・・・









また汚い水が出てきました。何だこれ。

というかむしろ、元よりも臭くなってるのでこれはもうダメなのかもしれません。








しかしまあ、この水が本当にダメなのかどうかというのは飲んでみてわかること。

もしかしたら雑巾の中にある菌とかが良い働きをして、意外と美味しくなっている可能性もありますからね。


と、いうわけで、早速飲んでみましょう。


















死ぬかと思いました。


雑巾の生臭い香りが泥水の土臭さと相まって、ヘドロの煮込みみたいな味がしました。

さらにこれを飲んだ後にメチャクチャ下痢をしてしまい、自分自身がろ過装置みたいになるという素敵なオマケつき。

一度で二度美味しい雑巾ろ過装置。これはもうやるしかないと僕は思います。




・・・いかがでしたでしょうか。

このように「いらなくなった物」「使う機会のない物」も、工夫次第では大変価値のあるものに変身するのです。

もし、皆さんの身の回りにいらない物があっても、それは工夫次第では最高のアイテムになるかもしれません。

是非とも工夫を凝らして、これからも素晴らしい生活をお送りください。



ところで、いらないものと言えば、


 

COWCOW、M.S.S Projectなど人気タレントや生主が出演する「役に立たないものを欲しくさせるためにプレゼンする」というニコニコ生放送「発想が斜め上すぎるプレゼン大会 supported by au スマートパス」が開催されます。


■放送日時:

4/22(火)21:00〜23:00



■出演予定:

COWCOW

NON STYLE

喜屋武ちあき

M.S.S Project

サオリリス

「動物の体毛」や「知らないオッサンのデッサン」など、マジでいらない物が登場。

内容はしょうもないですが、視聴者1名様にクオカード1000円分が100枚も当たるとのことなので、それ狙いでチェックするといいかもしれません。


 
ARuFaの特集 | 2014.04.19 Saturday | 記事URL | -
<< お暇つぶし漫画「愛飢を」 | 記事一覧へ | LINEビューティーカメラ・ワールド >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ