このアイドルのTwitterがおもしろい!2014  (冷凍食品)

 

キラキラと輝くつぶやきたち



どうも、アイドル大好きっ子です。

最近仕入れたアイドルあるあるは、
“新星堂サンシャインシティアルパ店でリリースイベントするアイドル
ステージ上の天井に設置されているモニターに手をぶつけてしまいがち♪”です。

前回の記事でアイドルのTwitterがいかに素晴らしいかについて書いていたら
あまりに長くなりすぎて半分以上削らざるを得なくなったのと、
あと、そもそもアイドルを見る以外の生命活動をいっさいしていない為
他に書くことが何もないので前回の続きをやることになりました。

というわけで今回も、
様々なアイドルのTwitterをジャンル別に見ていきましょう。





【アイドルの自撮り】
まずはアイドルと言えば自撮りということで、
いろんなアイドルの自撮り画像を集めました。


paletのオレンジ担当、木元みずきさんの自撮りです。
キャプションがないのでどういった場面でどういう感情なのか
いっさいわからないんですけど、なぜかすごくいい写真だと思います。


同じく木元みずきさんの画像です。
自撮りではない上にほぼ顔が写っていないのですが、
とにかく躍動感が素晴らしいので載せてみました。


前回も登場したNegiccoのかえぽことKaedeさんの自撮りです。
どうしてこの画像にGOサインが出たのかまったくわかりませんが、
それだけに貴重な気がします。


フラップガールズスクールの高野さんのつぶやき。
アイドル自身も自撮りについてはいろいろと考えている様子です。

  何でだよ。





【アイドルのお金】
アイドルは夢を売るお仕事なので生々しいお金の話はご法度なのですが、
あえてアイドルのお金に関するつぶやきを集めてみました。


フラップガールズスクールはメンバー全員が
冷静にいろんなこと考えているみたいで好感持てますね。


サンミュージック所属の8人組アイドルユニット・さんみゅ〜のTwitterは
メンバーのはるるんこと山内遥さんが代表してつぶやいているのですが、
同じくメンバーのれいちゃむこと長谷川怜華さんのこのLINEの一言が
気になってしょうがなくてTwitterに書いたらしいです。


ウルトラガールのせりにゃんこと川崎芹奈さんのTwitterなんですけど、
ドジなのかしっかりしているのかまったくわからないですね。


そんなのアリなのかよ。
ネットに現ナマの画像UPしてるアイドル前代未聞だろ。
福井のアイドル・せのしすたぁのまおさんなんですけど、
Twitterのプロフィール欄に
「いつかはユンボで壁を破壊しながら登場したいです
」って書いてありました。
本当にやりかねんぞ。





【アイドルのイラスト】
アイドルのTwitterと言えば自撮りやメンバーとの2ショット等ですが、
写真だけではなく今度はアイドルが描いたイラストを見てみましょう。


かわいいかはさておき、本当にフシギダネが好きなんですね。
高野さんのプロフィール見たら「特技:絵を描くこと」って書いてありました。


と思ったら急にどうしたんだよ。


なんでよりにもよって2周年をお祝いするライブの告知で吐血してるんでしょうか。
赤い部分なくてもぜんぜんよかったのに。


じゃあなんでパステル調にしちゃったんだよ。
SUPER☆GiRLSの渡邉ひかるさんなんですけど、
個人的にスパガ第2章の鍵はこの人が握っている気がします。


TAKENOKO▲涼川なつきちゃん作の「ねるじゅんび」です。
“あえてかわいくないように描く”
というのが一般的な自画像における謙遜の手段だと思うんですけど、
新たに“横にでかいゴキブリを描く”という謙遜のしかたが編み出されました。


またヤバイやつ来たぞ。


明らかに5秒以内で完成させただろ。


いったい何がどうしたんだよ。
お寿司2貫からいきなりの熱い決意表明。
もうこうなったらみんなで応援しよう。





【アイドルの本音】
ときにTwitterでぶちまけられるアイドルの本音を集めてみました。



アイドルTwitterと言えばやっぱりこの人、LinQの伊藤ちゃんです。
この部門ではもう誰も敵わないですね。


もはや全アイドルを代表して発言しているような気さえしますね。


最近、「女優になりたい」という理由で辞めていくアイドルがめちゃくちゃ多くて
「そこまでしてなりたい女優って何なんだよ」って
怒りの矛先が女優という職業自体に向かいだしたんですけど、
もし「電車になりたい」って理由で辞めるアイドルがいたら絶対に応援します。


プラスなのかマイナスなのか判断つかないです。





【アイドルのハプニング】
アイドルのハプニング集です。


“詰み”です。


8人組アイドルグループ・ゆるめるモ!の黄色担当、ゆいざらすのつぶやきですが、
みなみけのOPテーマ『経験値上昇中☆』をBGMに職務質問されてる人もし見たら
絶対に笑っちゃいますね。


行動がエキセントリックすぎておもしろい上に、
「そうなるんだ」ってちょっと勉強になりました。


誰かこのメカニズム解説できる人いませんか?





【アイドルのアイス】
このまだ寒い時期になぜかアイスについてつぶやいている
アイドルがたくさんいたのでご紹介します。


マヨネーズと炭酸っていう買い物のラインナップ何か絶妙ですね。


体が芯から冷えて体力が徐々に奪われていったんでしょうね。


この推理力と「電車になりたい」という熱意があれば
今すぐ西村京太郎になれます。


今、各方面で話題のガールズユニットEspeciaの杉本暁音さんによる
親友とのやりとりなんですが、
本人ですら「?」で処理している会話の内容を
そのまま書き写してるのがとてもいいです。


もう勝てないだろこんなの。





【アイドルの恥じらい】
アイドルの難しい乙女心をいくつかまとめました。


絶対にそっちのほうが恥ずかしいと思うけど。


これは何となくわかる気がします。


これはもうまったくわからないです。





【アイドルのいい話】
思わず泣けてしまうようなアイドルの深イイ話をいくつか紹介します。


これ本当にいいお婆ちゃんですね。


それだけ急いでるって、本当にとんでもない遅刻していて
着いたらもうお経あげる前に既に火葬されてるかもしれないですね。
すいません、これいい話でもなんでもなかったです。


せりにゃんのTwitter見てると本当にいい子なんだろうなっていうのが伝わってきます。
そしてこの6時間後、


何する気だ!?





【アイドルのクイズ】
ここまで読んできて皆さんもアイドルにけっこう詳しくなったと思うので、
ここら辺で実際にアイドルが出すクイズに挑戦してみましょう。


まずは初級編から。
よくあるメンバー当てクイズです。
これはさんみゅ〜の誰でしょうか?


これは簡単でしたね。
ちなみに次の問題の答えは結局発表されませんでした(アイドルTwitterあるある)。


続いてはCheeky Paradeのメンバー当てクイズです。



これも簡単でしたね。
ちなみにこのCheekyパスポートというのは
Cheeky Paradeの全国ツアーに参加するたびにもらえるスタンプを
集めるためのスタンプカードのことで、
自分もCheeky Paradeのライブへ行ったときにもらったんですけど、


その後ハイエナズクラブのイベントをはしごした際に
会場に落として帰ってきてしまいました。
本当にすいませんでした。


続いては少し難易度の高いメンバー当てクイズです。


今、SUPER☆GiRLSのメンバーはハワイへ行ってるみたいで、
この記事の〆切までに帰ってこなかったのでまだ答えわかりませんでした。
申し訳ありません。


今度はどるえれのゆきのんからの問題です。


すいません、
栗ほうじ茶=ゆきのんという予備知識があってもなお難しすぎでした。


アイドリング!!! 35号、佐藤ミケーラ倭子さんからの問題です。
なぜなんでしょうか。
まったくわからないです。


絶対に正解の答えのほうがおもしろいだろ。


もうアイドルとかそういうのまったく関係ない問題なんですけど、
試しに当てずっぽうで答えてみましょう。


すいません、これ何回数え直しても32個でした。
ご確認お願いします。


これがわからないと当然それまでのTwitterも読めていないということになるので
他のアイドルもチェックのため定期的に貼ってみたほうがいいかもしれないですね。



ちなみにこのBELLRING少女ハートのカイちゃんは、
アイドルがお薦めの本を紹介するという本屋さんの企画で
ジャッキー・チェンの自伝『愛してポーポー』を
「タイトルがかわいいから」という理由で推薦図書に挙げて
内容はどうなのか聞いたら「読んでないからわからない」という
自身のエッセイ集について聞かれたときの松本伊代とまったく同じ返答をしてました。
逸材。





【その他】
最後にジャンル分け不能なアイドルのつぶやきを一挙に羅列して締めたいと思います。


















何か『最終兵器彼女』のラストみたいなったんですけど、
どうやらTwitterは終わることになったらしいので
必然的にこの記事も終わりになります。

でも、絶対に絶対に戻ってきます(*^_^*)








チワワ直売って何???






冷凍食品の特集 | 2014.04.14 Monday | 記事URL | -
<< かき小屋を超える真のかき小屋に行ってきた | 記事一覧へ | 【まんが】袋とじの破り方入門  >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ