私服がダサいやつが10万円を投資して渋谷のカリスマになった話(ヨッピー)
 

「渋谷ファッションフェスティバル」で公募していた「ダサい人」に選ばれて10万円分のファッション手当を貰いました。
よっしゃー!この10万円で更にダサい服を買うぞー!
 
こんにちは。ヨッピーです。
「服がダサい」事でお馴染みです。





※「服がダサい」とよく揶揄される僕の服装参考例。


まあ僕ってば基本的にユニクロでしか服を買いませんので、

「国民服と呼ばれるほど流通しているユニクロの服を着てダサいなどと言われるのは心外だし国民服がダサいのであれば日本国民全員がダサいと言ってるのと同義だから天に唾を吐くようなもので情弱はそこを理解していなくて哀れ」

などと思っているのですが、
ちょくちょくTwitterなどで、


・ヨッピーまた同じ服着てる

・電車内でヨッピーさんらしき人を見たけど記事と同じ黒のダウン着てたからたぶん本人

・いつもパーカー



などと揶揄される始末。

とは言え、服にン万円も払ってオシャレするくらいなら、
ピンクサロンでスカッとヌいて貰った方がよっぽど有意義なので、
結局自分のファッションを改造する所まで至りませんでした。

ちなみにこの記事もユニクロの服を着て書いてます。


そんなダサい僕が、インターネットでこんな記事を発見したのであります。







渋谷ファッション手当
http://allowance.shibuyafashionfestival.com/







これだーーーーー!!!


 

■ダサい人向けファッション手当10万円



なんでも、SNSを駆使して「ダサい人認定」を集めると、
抽選で10人に総額10万円のダサい人限定特別手当が支給されるらしい!


僕向けーーーーーーーー!!!
どう考えても僕向けのキャンペーン!!!!!!!
 

速攻で応募する僕。








そしたら1029票も集まった。
喜んでいいのかこれ。


とは言え、たくさんの人がキャンペーンに応募していて(後で聞いた話だと1500人くらい居たらしい)、
「まあ当たればラッキーだな……」くらいに考えていたその一週間後。


 

 

当たったぁぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
10万円ンンンンんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!







運営の人から来たメール。最高だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10万円あればめちゃくちゃオシャレ出来るし、
換金性の高いブランド物の小物とかを買って質屋に売り飛ばせば高級ソープにだって行ける!!

神様ありがとぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!



しかしここで僕は、ある事を思い出したのです……。


 


そう。「10万円が当たったらその10万円でもっとダサい服を買う」ことを宣言しちゃってるんですよね。

 
 
 

Twitterで荒れ狂う僕。

 

突然のルール変更を持ち出す僕。




「絶対にダサい服買え」派の圧倒的勝利!!

ヨッピー、10万円の特別手当をもっとダサい服に全額突っ込む事が決定!!!



 

■特別手当10万円分を貰いに行こう


そして迎えた当日。




※撮影には編集長の原宿が同行しました。




「あのさあ、なんでこんな恰好しなきゃいけないわけ?」




ダサい人として手当を支給されるんだから、ちゃんとダサい恰好で行かなきゃ失礼でしょうが」



「わざわざそんな事する必要ある?他の人もほんとにダサいの?」


「そりゃ選りすぐりのダサい人が集まってるんだから、すごいよ。今の恰好でも全然ましなレベルだと思う」


「今の恰好、って、」





「これやで?」



「ガタイの良い小学生みたい」











そんなわけで終わってるファッションで渋谷の街を歩く僕。
街行く人の視線がやたら集まって来ることがわかる。




 




そんなわけでこちらが今回特別手当の支給対象に選ばれた僕含む4人。
他の人はみんな普通でした。
ちなみに先ほどのツイートは@fashionsnapという、
国内最大のファッション関連アカウントでフォロワーが30万人も居ます。



<ネットの反応>


・半ズボン氏以外はみんな普通に見える

・一番右の人以外ダサくないじゃん

・もらう価値あるのは右端の人だけだと思う

・一番右だけ認める

・一人だけ異次元

・でっかい小学生が混ざってる



そんなわけで集合写真を撮った後は、





ゆるキャラと写真を撮ったり……、





インタビューに答えたりしました。


女性「好きなブランドってありますか?」

僕「イッセイ・ミヤケですね

一着も持ってないけど。




そしていよいよ待ちに待った……、








総額10万円分の特別手当ゲットだーーーー!!

ちなみにこちらの特別手当、コイン1枚につき、渋フェス参加店舗で5000円分のお買い物が出来る!!
全部で20枚あるので合計10万円ぶーーーん!!
ちなみに渋谷パルコなんかはごそっと丸ごと参加してるし200店舗くらいあるので行くお店に悩むレベル!


まあ、全額もっとダサい服買うんですけど。


 

■「もっとダサい服」を買いに行こう





Twitterで「ダサい服を買う」って事を連呼していた所、
渋フェス運営の人から「あくまでダサい人が10万円を使ってオシャレになるっていうのが趣旨なので……」ってやんわり言われたので、今から「カッコイイ服」と呼称を変える事にします。





さーて、カッコイイ服はどこかなー!?






渋谷パルコでカッコイイジャンバーを発見!
パンチパーマのおじさんがセカンドバッグ片手に良く着てるやつですね。





こちらのヒョウのネックレスもカッコイイ。




そんな時に史上最高にかっこいい靴を発見したので買う事にしました。
12800円です。





他にもかっこいいトゲトゲがついたリストバンドが売ってたのでお買い上げ!(渋谷ヌードトランプ
これで世紀末が来ても安心〜!
同じく12800円だけど、両方10%オフなのでコイン5枚、25000円分をお支払いしてターンエンドだ!!



10万円ー2万5000円=残金75000円(コインで買うとお釣りは出ない)






更にファッションの定番、MA-1を1万円で購入。

 

その姿を人気ファッションアカウント、5万人のフォロワーが居るWWDJAPANに掲載して頂く。

いやー、どんどんカリスマファッションリーダーになってくなーーーー!!


75000円ー1万円=残金65000円


その後、足元が寒かったので渋谷パルコでカラータイツを5000円で購入。

【今までのまとめ】

なんか異常にでっかい靴とトゲトゲのついたリストバンド:25000円
MA-1:1万円
カラータイツ:5000円

つー感じで推移しているので、
後は帽子とインナーを買えばトータルコーディネートは完成!

コインはあと6万円分もあるので、
「これは余裕だな…。良いとこ2万円くらいで抑えて残りの4万円分くらいは好きなものを買ってもバチは当たらないだろ…」
密かに企んでいた事を正直に言っておきます。







そんなわけでカッコイイ帽子とインナーを探しながら道を歩いていたら読モ?の中川友里さんに「あー!10万円当たった人だー!すごーい!」
などと声をかけられました。



中川友里さんまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138596466911920401


「やーん!ウケるぅ〜!」

「この靴もチョ→かわいい〜〜〜!」

などとハイテンションで話す中川さんを見て「あれ?変なケムリでも吸ってるのかな?」と一瞬思いましたが、
この方ならカッコイイ服を売っている所をご存知だろうと思っておすすめのお店を案内して貰う事にします。





異色のカップルが渋谷の街を歩く。








キャンディというお店に来ました。
なんでも、ここはレディ・ガガとかが来日した時に買い物に来るお店だそうです。







スッケスケのセーラー服みたいなやつ。
ヘルスのお姉さんが良く着てますよねこれ。





「お。なんだこれ」


そんなキャンディの2階、「Sister」というお店で、原宿が何かを発見したようです。








お店のお姉さん「あ、それはbjorkがつけてたマスクです」


「ビョークって、歌手のビョーク?」







「これか……。何の意味があるんだ……」


よし、これ買おう。いくらですか?」


「やめろ!こんなもの買いたくない!」




お姉さん「えーと、33万円です







「……。」


「……。」



ファッションって怖い!



「もう少しお手頃なものがあればな……、お!アレは!?」







「これこれ〜!これとか最高に良いじゃん!」





なにこれ。


「ちょっとつけてみてよ!」












「髪の毛のところがトロール人形になってる!かわE〜〜〜!買おう!



「ちょっと待って。これいくらなの」


5万5000円って書いてある。6万円あるから買えるね!






「え?1ケタ間違ってない?こんなの誰が買うの?5万5000円ってほぼ残り全額じゃん」



「うん!でも5000円残るからそれでインナー買えばちょうど10万円でショ!」




「ああああああああああああ!!!嫌だああああああああああああああああああああああああ!!!!!!4万円残して好きなもの買うのーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!5万5000円あったらソープだって行けるのにぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!」



「大丈夫大丈夫!ショップのお姉さんが、『モデルの水原希子さんが試着してた』って言ってるしダシが取れるかも知れないよ!!」





「クワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあ!!!!!!!!!!!!!殺してくれぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


「じゃ、これくださーい」


お姉さん「税込で5万7750円になります♪」


あ、消費税入れたらインナーのお金無くなっちゃった(笑)







「マジかよ……」










そんなわけで完成したコーディネート。
10万円も使ったのにインナーは買えませんでした











どう見ても頭のおかしい奴ですが、
行く先々で「写真を撮らせてください」と声をかけられます。
ひょっとしたら本当にファッションリーダーになったのかも知れない。

 
大手ファッションサイトである所のファッションスナップにも掲載。
http://www.fashionsnap.com/news/2014-03-22/shibufes-vol5-hachiko/photo/




33歳(無職)の文字が光る。
 

他にも色々と載せて貰った。


まあそんなわけで、行く先々で写真を撮られながら、
買ったものを報告するために渋谷ファッションフェスティバルのスタート地点に戻っていたところ、
渋谷の有名帽子店「CA4LA(カシラ)」の名物社長である、吉澤社長に出くわしたのであります。





CA4LAの吉澤社長。めっちゃ派手。






※写真を撮りそこなったので漫画で再現しています。





なんだかよくわかんないけど、
渋谷ファッション界のドンみたいな人に「ナンバーワン!」って言われたんだから、
もう僕が渋谷ファッション界のナンバーワンって事で良いんじゃないでしょうか。






皆様の挑戦、お待ちしております。











あと、このヘアバンドを3万円ぐらいで買ってくれる人も募集中です。

(ヨッピー)









 
ヨッピーの特集 | 2014.03.27 Thursday | 記事URL | -
<< 人からいらないクーポンをもらって使い倒してみた | 記事一覧へ | ヤオヨロ〜ズチャンネル >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ