Tポイントだけで1ヶ月生活してみた(まきの)
 

Tポイント10,000ポイントをやりくりして、
Tポイントだけで1ヶ月生活した記録です
 
■はじめに



こんにちは、俺です。

Tポイント、皆さん貯めてますか?貯めてませんか。そうですか。
コンビニとかで出すとポイントがたまって、いつかどこかでそのポイントで買い物できたりするやつです。いまめっちゃ細かく言いますけど、会員数が4754万人、Tポイント提携店が65,029店もあるんですと。これだけ増えていたら、もうどこのお店でも「Tカードお持ちですか」とか聞かれますね。あれうざいですよね。

あと最近、TポイントがYahoo! JapanのIDと紐付くようになって、Yahoo!ショッピングとかでもTポイントが貯めて、使えるようになったんですってよ。これけっこう便利ですよね。まあ一切何の感情もなく「Tカード持ってません」とかレジで言ってる皆様には縁のない話かと思うのですが、そんな感じで使えるお店もどんどん増えていって、貯めているとお得です。お得なんです。

多分、Tポイントだけで生活できると思うんですよ。








ここにTポイントが10,000ポイントあります。

このTポイントだけで、1ヶ月生活してみようと思います。


**********
【ルール】
・Tポイント10,000ポイントで30日生きる
・普通のお金、クレジットカードは使ってはいけない
**********



はい。この二つを守って頑張ります。

※基本的に通勤は自転車を使っているので日々の交通費が無い旨、頭の中に入れておいてください。
※あと、けっこう長いです


■1日目(11月18日)

〜昼〜




1日目のお昼ごはんは、もちろんTポイントが使えるファミリーマートを利用します。





002.jpg


普段全然気にもとめなかったんですが、特定の商品を買うとボーナスでTポイント貯まるものがあるみたいです。昼ごはんで食べるにはやわもち過ぎるのでこれは一旦保留しときます。



005.jpg


そんな中、この日はマイクポップコーンが103円でボーナス15ポイント追加だったので、これは買っておきました。



007.jpg


チャレンジ1日目の昼ごはんはポップコーンにクリームパンなんですけど、全然足りませんでした。
早速死ぬかもしれない。








レシートを見ると、「ショッピングポイント」と「キャンペーンポイント」で分かれていることに気づきました。前者は買ったときの合計金額を換算したポイントで、後者はマイクポップコーンについてたボーナスポイントですね。さらに「3日後に加算される」っていう点も知らなかったですね。再発見だ。





〜夜〜




何だかんだで仕事をし(てるフリをし)て、帰宅。Tポイントが使えるコンビニ二大巨頭として名を馳せているのが、ファミリーマートとスリーエフ。幸い家の近くにスリーエフがあるので、重宝しそうです。

この期間、「どん兵衛 特盛りかきあげうどん」が195円でプラス5ポイントになっていました。わたしはどん兵衛の中でも冬場に出るこの種類が大好きなもので、ポイントもついて一石二鳥なので買いましたよね。





D.jpg

一人で虚しく食いましたよね。

こうしてTポイント生活1日目が終わりました。よくよく考えたんですが、この生活を乗り切るためにはもうちょっと切り詰めてポイントは少なく、少なく使っていく方がいいかもしれませんね。


**********
【1日目】
昼:-223ポイント
夜:-195ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:9,582ポイント

**********







ちなみに使ったかどうかは、T-SITEに会員登録することで履歴が細かく残ります。自分が何に使ったかがもう手に取るように分かるので、記録厨の皆さんはぜひご利用ください。













■2日目(11月19日)

〜昼〜




ポイントは節約しなければならない・・・ということを念頭においた上で、こちらの写真をご覧ください。腹いっぱいランチを食べました。なんと0円です。








交渉人真下正義も真っ青の交渉術で、お世話になってる開発会社の人と0円でランチをしっかり食べることに成功しました。要は「ココ」ですよね(人差し指でこめかみをトントンしながら)。挙句の果てに上の写真も撮らせたので、もうこの人は二度とわたしに会ってくれないかもしれません。








それはそうと、T-SITEに登録していると、よくこういうアンケートのメールが届きます。答えるだけで5ポイントもらえるみたいなので、これも一応やっておきましょう。








こんな感じで一つのテーマに沿った質問が5問出てくるので、何も考えずに答えていきます。








そしたら5ポイント獲得!簡単ですね。
ですがこのポイントは、どうやら12月中旬に追加されるみたいです。このチャレンジは11月18日から始めたので、終わるのが12月17日。終盤死にかけた時にうまいこと入ってきてくれたら、これほどドラマチックなことはありませんよね。5ポイントではどうにもならんかもしれないけど。




〜夜〜

この日の夜は何か色々やってたらご飯を食べるタイミングを逃してしまい、空腹のピークも超えてしまったので、このまま何も買わずに帰りました。半年前に賞味期限の切れティーパックから作った麦茶を飲んで寝ました。



**********
【2日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+5ポイント(昨日のどん兵衛)
残りTポイント:9,587ポイント

**********

Tポイント生活者にとって0で終えた日は何か清々しい感じがします。普通の人間の生活はすでに失われていますが。














■3日目(11月20日)

〜昼〜




コンビニで最強のパンといえば「チョコチップスティックパン(6本入)」です。割とお腹も膨れる割に98円ととってもリーズナブルなので、最近めっちゃハマって毎日のように食べてました。というわけでこの期間中もお世話になるために買っておきました。でも買ってから気づいたんですけどこれチョコチップ入ってなかったわ。ただのスティックパンだった。いつものコンビニと勝手が違うから、うっかり間違えて買った。後悔はしていない(おいしいから)。あとは何か変なパンももう一個買いました。




〜夜〜

この日もご飯をおごってもらいました自分もしかしておごられのカリスマなのかな〜。



**********
【3日目】
昼:203ポイント
夜:0ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:9,384ポイント

**********













■4日目(11月21日)

〜昼〜

もしも1日の最低ペース333ポイント(10000ポイント÷30日)をきっちり使って過ごしていたとすると、今日で9001ポイント。ですがこの日、1日目に買った時のポイントが加算されて、現在9401ポイント。400ポイントも余らせていることになります。

これは割とリッチに過ごしてもいいのではないでしょうか。


Tポイントしか使えないものの唯一の贅沢といえば・・・。








ファミマプレミアムチキンだ〜〜!!最高〜〜!!(ドンドコドコドコシャンシャンシャンシャン)

あとはパンひときれ。

お昼これでおわり。



と思ったんですが、大変なことに気がつきました。



ファミマけんさくーぽん」というのがありまして、要するにYahooで「ファミマ」とググると、なんとファミマで使えるクーポンがもらえるという夢のようなサービスなんです。








で、この日、ファミマプレミアムチキンを買ったまさにこの日、ファミマプレミアムチキン50円引きのクーポンが配布されていました・・・。気づくの遅すぎた・・・。これはけっこうお得なので次回チャンスがあれば浅ましく乞食のように使ってみようと思います。


〜夜〜


021.jpg


Tポイントが使えて貯めることができるスーパーといえば、関東地方ではおなじみの「マルエツ」です。





022.jpg


こんな感じで、商品によってTポイントをつけてくれるものがあります。ただ鮭フレークだけっていうのもアレだしな・・・微妙に高いし。他にもエビが30ポイントボーナスだったりする割にもやし(39円)にはボーナスが無かったりするのでなかなかチョイスが難しいです。


そんな中、晩御飯に最適でかつTポイントもつく商品を発見しました。





023.jpg


おなじみ、「つるし造り燻しベーコン」だ〜〜!!!(ドガチャガドガチャガ)



俺のターン!つるし造り燻しベーコンをレジ前に提示!!10ポイント獲得!

さらに呪文「袋いりません」を唱えることで、袋使わないボーナス2ポイント上乗せ!!

ターンエンドだ!!





024.jpg


足りない。足りないし、「つるし造り」っていう語感おもしろい。



**********
【3日目】
昼:290ポイント
夜:178ポイント
加算:+29ポイント
(3日前のポップコーン購入分と、今日のマルエツ購入分)
残りTポイント:8,945ポイント

**********













■5日目(11月22日)

〜昼〜

こういう生活をしていると、何か「得な情報はないか」と思い躍起になって色々探してしまうんですが、また今日見つけました。お得なやつ。この世はお得で満ちてるのでしょうか?







すかいらーくグループが運営しているクーポンサービスサイト「オトクーポン」で、T-IDとのサービス連携をすることでドリンクバー無料券が絶対にもらえるというキャンペーンをやっていました。スマホでアクセスすれば1秒ぐらいでクーポンがゲットすることができました。

やったー!これで世界で一番うまい黒い液体(コーラのことです)飲み放題だ〜〜!!





026.jpg

ご飯は高いので見てるだけですけどね。





〜夜〜

事件が起こりました。トイレットペーパーが尽きたのです。どうしよう。Tポイントが使えるドラッグストアは「ウエルシア」があるんですが、けっこう離れたところにあるし、一番近いところで徒歩で9km(電車が使えない)なので、わざわざそこまで行くのもな〜。と思ったんですが、Yahoo!ショッピングを見てみると・・・





売ってる〜。Tポイント全部使えるし、送料もTポイントでまかなえる・・・。

だけども、1,500円以上買わないと送料が350円プラスされてしまう・・・。結局648円になってしまい、1日の使用限界点333ポイントを大幅に超えてしまうので、手が出ないですね・・・。

ということで、御用達のスリーエフを見てみます。





027.jpg


あった。

あったけど、313円・・・。高すぎるだろ(Tポイント生活者にとって)。でも尻がうんこまみれのままになってしまうので、買わないという選択肢は現実的ではありません。く・・・。

ということで、その一個上にあった、「水に流せるポケットティッシュ(103円)」にしました。これで一時的にですが、うんこ拭き放題フィーバータイム発動です。この日の夜ご飯はこれを買ったせいで甘いパンと炭酸水(胃が膨れる)でしのぎました。そろそろ体調悪くなってもおかしくない気がしてきた。何やってんだろう。


**********
【4日目】
昼:0ポイント
夜:306ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:8,639ポイント

**********













■6日目・7日目(11月23日・24日)


土日〜〜!!!週末だ〜〜〜!!!!!










028.jpg










029.jpg





035.jpg





030.jpg





037.jpg










031.jpg










032.jpg





036.jpg





033.jpg





034.jpg
※↑オモコロ副編集長の加藤と嫁



**********
【7日目】
昼:0ポイント
夜:520ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:8,119ポイント

**********

全員死んで欲しい。













■8日目(11月25日)

1日333ポイント使っていくとすると、7日終えた段階で7,669ポイントとなりますが、現在8,119ポイント。節約しまくることで、約500ポイントぐらい余裕を持たせることができました。しかし先日のトイレットペーパー事件のように、日用品の消費もふいに飛び込んでくる可能性もあるので、ほとんど予断の許さない状況ではあります。



**********
【8日目】
昼:0ポイント
夜:158ポイント
加算:+17ポイント
残りTポイント:7,978ポイント

**********


この日は昼間にお湯ばっかり飲んで、夕方にパンとコロッケ(60円)でしのぎました。ファミマのホットスナックで一番安い、牛肉コロッケです。













■9日目(11月26日)

何とかTポイントがたまる方法が無いかを乞食のように探していたら、また見つけました。どんだけあるの。Yahoo!ショッピングのアプリ内のコンテンツで、毎日Tポイントが当たるかもしれない「ポイントくじ」というものです。1クリックでうまくいけば1,000ポイントゲットできるチャンスなので、地道にチャレンジしていこうと思います。







真ん中の「ポイントくじに挑戦!」というボタンを押して、ルーレットが回ります。







はずれました。「本当に残念です。」って言ってくれてるんですけど、本当にそう思ってるなら1,000ポイントよこせ!



**********
【9日目】
昼:0ポイント
夜:158ポイント
加算:+5ポイント
残りTポイント:7,825ポイント

**********

朝と昼はお湯で過ごして、夜もパンとコロッケですませました。腹が減って死にそうなので早く誰かにおごってもらう約束を早く取り付けねばなりません。













■10日目(11月27日)



この日、酉の市とかいうお祭りがありました。神社には色とりどりの熊手が飾られてました。そしてお好み焼きにベビーカステラといった定番の屋台がずらりと並び、商売繁盛を願う人、屋台の食べ物に舌鼓をうつ人、たくさんの人がゴミのようにたむろしていましたね。







屋台ではTポイント使えなかったので直帰しました。わたしは世界を呪っています。



**********
【10日目】
昼:0ポイント
夜:195ポイント
加算:+10ポイント
残りTポイント:7,640ポイント

**********













■11日目(11月28日)



なかま めかぶ くれた 

つめたい めで めかぶ くれた





めかぶ うま



**********
【11日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:7,642ポイント

**********













■12日目(11月29日)

045.jpg

金曜日ということで、わたしを労う会を自ら開き、たくさんのおいしいヘルシーな料理をいただくことに成功しました。ちなみにこのお店はTポイント使えなかったので、出してもらいました。Tポイント使えたら絶対「ここは私が」って言って出してたんですけど、使えないならな〜〜〜〜使えないなら仕方がない。一軒でも多く、Tポイント提携店が増えるといいなと思いながら、(他人の金で)酒を飲みました。




046.jpg

炊き込みご飯も食べたんですけど、満たされてるはずなのに昨日と全く同じ死んだ目をしていました。もしかしたらこの時点でわたしは既に死んでいるのかもしれません。『天』がチョッピリだけ許してくれた偶然の運命と思い、残りの日数を消化していこうと思いました。





047.jpg



**********
【12日目】
昼:0ポイント
夜:200ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:7,444ポイント

**********












■13日目(11月30日)

さて、土曜日です!

030.jpg

予定はありません。

世界がループしているかのような錯覚をおぼえています。

適当に何かを買って食べました。



**********
【13日目】
昼:0ポイント
夜:313ポイント
加算:+3ポイント
残りTポイント:7,134ポイント

**********













■14日目(12月1日)

048.jpg

1,300円を、ゲットしました。

果てしなく珍しくプライベートで予定ができました。しかし目的地が最寄り駅から650円かかるところ。Tポイントで電車に載ることはできません。自転車で行くのもかなり距離が離れており、日が暮れてしまいます。

ここであまり使いたくなかった「Tポイント等価交換の術」を使用させていただきます。


●Tポイント等価交換の術の方法●
1・目標金額の分だけ、Tポイントで買い物をする
2・それを同行者に奉納する
3・同行者は金銭をわたしに渡す



こうすることでTポイントを金銭に変え、電車に乗ることに成功しました。しかし、一気に往復分1,300ポイントも使うハメになってしまったので、当然ご飯などはおごってもらいましたよね。



**********
【14日目】
昼:0ポイント
夜:1,301ポイント
加算:1ポイント
残りTポイント:5,834ポイント

**********













■15日目(12月2日)

折り返し地点です。現在5,834ポイント。もし1日333ポイント使っていたとしたら、14日経過時点で5,338ポイント。節約してたんですが、昨日の交通費で一気にごっそり持って行かれたので、行かなきゃよかt・・・いや、なかなか大変です。

そして、シャンプーとリンスがついに無くなりました。このままではわたしの毛に蛆が大量発生してしまいます。とはいえわたしが使っている「市販のシャンプーの中で最もマシ」と定評のある「いち髪」さんはコンビニに売っておらず、Tポイントの使えないスーパーにしか置いていません。全く違いの分からない男なんですが、いち髪の後に他のしょぼいやつ使ってみたら明らかに髪がギチギチになって陰毛みたいになったので、ここはどうしても頼む・・・。

ということで、ついにYahoo!ショッピングに手を出すことにしました。







商品を探しているうちに「LOHACO」っちゅうYahooショッピング内のお店で購入。

シャンプーとリンス1点ずつ+配送料込みで1,434ポイント!!!??!?!??!!

????(?_?)????






1,434ポイント・・・。













買った。

髪質がガッチガチの陰毛になりたくなかったから。

ふわふわの陰毛になって欲しかったから・・・。





**********
【15日目】
昼:233ポイント
夜:1,434ポイント
加算:+6ポイント
残りTポイント:4,173ポイント

**********

15日までで通常のペースだと5005ポイント残しておかなければならないんですが、完全にオーバーしてるので今週はよりいっそうひもじい生活をしなければならなくなりました。誰かわたしに施しを・・・!













■16日目(12月3日)

朝起きたときに、「シャンプーとリンス高かったな」っていう気持ちで目覚めました。
あとはあんまり記憶がありません。

あと、よくよく調べてみたら、1,900円以上買い物してると送料無料になってたことに気づきました。まあでも1,900円も買うとさらに圧迫されてしまうので、1,400ポイント程度で良かったのだと、そのように自分に言い聞かせました・・・。

この日は母が大阪から東京まで来ておりました。沢田研二のコンサートの東京公演分を見るためです(年に数回は来てる)。で、その時はたいていわたしの家に一泊するんですが、察しのいい皆さんならもうお分かりかと思います。はい、当然のごとく晩飯は食わせてもらいました。母ちゃん最高〜!!スネかじり尽くしたるからな〜〜!!



**********
【16日目】
昼:105ポイント
夜:0ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:4,068ポイント

**********














■17日目(12月4日)

会社で熱いお茶をひたすら飲み、カントリーマアムを一つ施され、細々と生きました。

明日はちゃんと食べよう・・・。



**********
【17日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:4,068ポイント

**********













■18日目(12月5日)

昼はファミマにて細々としたパンを購入。夜はいつもお世話になっている中目黒の名店「たつみ」で誕生日パーティーがあったので同僚と数名で参戦。楽しくお酒を飲みつつ、腹いっぱい食べました(もちろん施しを受けました)。







集合写真はめちゃくちゃちょっとだけ毛が見えていました。もじゃもじゃなのでよく分かりますよね。



**********
【18日目】
昼:203ポイント
夜:0ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:3,867ポイント

**********













■19日目(12月6日)



興が乗って朝まで飲んでしまった上に、朝10時から代々木公園で撮影がありました(仕事なので交通費は経費で)。とんでもないだるさと風呂の入ってなさ。とっとと終わらせて会社に戻りましたが、代々木公園以外にも引き続き撮影をしつつ、ご飯はろくに食べれず。

夜にパンを一切れ食べて終わりだ・・・。終わりだ・・・。



**********
【19日目】
昼:0ポイント
夜:105ポイント
加算:+11ポイント
残りTポイント:3,773ポイント

**********













■20日目(12月7日)

055.jpg

土曜日なのに、「海からのぼった日の出を写真におさめる」という理由で、始発で江ノ島へ行きました。ふざけるんじゃないよ。

しかし、冬の海は空気が澄んでいてとても気持ちがよく、日の出も素晴らしい景色でした。

そんな澄み切った空気を吸うことで、空腹感もいつの間にか無くな・・・・・・ってるわけねーだろ!会社でずっとお湯ばっかり飲んでるだけだからマジで腹減ってるからな!!誰かご飯食わせてくれ〜〜!!施しを〜〜!!※この日の撮影の同行者はセブ山と加藤だったんですが、案の定食わせてもらえませんでした。



**********
【20日目】
昼:0ポイント
夜:105ポイント
加算:0ポイント
残りTポイント:3,668ポイント

**********












■21日目(12月8日)

054.jpg

日曜日の昼に同僚の柿次郎の家(直線5分)に行ったら、「最近はまってる」という卵かけごはんとなめこの味噌汁をいただきました。施し・・・これが、施し・・・。普通の卵かけごはんにしらすと海苔をまぶすことで至高の逸品となりました。





056.jpg

泣きながら、一気に食べました。毎日わたしの家に来て作って欲しいものです。



**********
【21日目】
昼:0ポイント
夜:140ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:3,530ポイント

**********













■22日目(12月9日)

最近ふと気づいたんですが、ご飯を満足に食べていない日が続くと、逆にそれがデフォルトになって、「全然足りなくても何とかなるな」と思うようになってしまいました。仕事している間はずっと熱いお茶を飲んでいればいいし、パン一切れだけでも充分いける気になっています。完全に人間としてのネクストレベルに到達しようとしている感がありますが、同時に明らかに死が近づいている気がしないでもないので、この生活が終わったらちゃんと食べようと思います。

この日食べたのは、昼過ぎのスティックパン(6本)と牛肉コロッケのみ。以上。



**********
【22日目】
昼:0ポイント
夜:158ポイント
加算:+6ポイント
残りTポイント:3,378ポイント

**********













■23日目(12月10日)

なんだかんだであと一週間です。この日までで、ポイントは使っていながらも、「本当はけっこう貯まったりしてんじゃね?」と思い始めました。と思って、T SITEから自分のポイント履歴を確認し、何ポイント貯まったのか調べてみました。





そんなに貯まってなかった。だいたい100円か200円で1ポイントだからね・・・。でもTサイトのアンケートをやると、500円分買い物した気になってポイントがたまるので、めちゃくちゃコツコツやってるといいと思います。


ちなみに、家でうんこ拭きすぎたせいか、5日目(11/22)に買った水に流せるポケットティッシュが無くなってしまいました。わたしは一週間ぐらい前から「そろそろ無くなりそうだけど高いから、会社にあるトイレットペーパーを盗もう」と思っていましたが、毎日すっかり忘れて家に帰ってしまっていたので、とうとう無くなったタイミングで補充することがかなわず、泣く泣くコンビニで300ポイントぐらいはたいて購入するはめになってしまいました。無限にひり出てくるうんこよ・・・止める術は無かったのか。



そして、ついに3,000ポイントを切ってしまいました。

あと一週間ありますが、ここまで来たこともあり、どうせなら2,000ポイントぐらい残してフィニッシュを迎えたいと思います。




**********
【23日目】
昼:195ポイント
夜:493ポイント
加算:+6ポイント
残りTポイント:2,696ポイント

**********













■24日目(12月11日)



会社で萩の月、もらった。うまい。昼はそれを少しずつ食べることでしのぎ、夜はスティックパンをな・・・。



**********
【24日目】
昼:0ポイント
夜:203ポイント
加算:+1ポイント
残りTポイント:2,494ポイント

**********













■25日目(12月12日)

059.jpg

この日はLINEに行く用事があったので、行きました。予想はしていたんですけど、



060.jpg

施しだ〜〜〜〜!!!!施しだった〜〜〜!!!!





061.jpg

その集まりが終わったあとも渋谷の飲み屋で施された〜〜!社長さ〜〜ん!!
もっと施してくれ〜〜〜〜!!!!!



**********
【25日目】
昼:245ポイント
夜:0ポイント
加算:+1ポイント
残りTポイント:2,250ポイント

**********














■26日目(12月13日)



昨夜は夜中の2時ぐらいまで飲んでいたけど、今日はまだ金曜日であるということに絶望してくちびるもカサカサになっています。

しかしこの日も会食(という名の施し)があったのでポイントを使わずに過ごせた〜〜!!いやむしろ前の買い物ポイントのおかげで増えている!施し最高〜〜ッッ!※昼間は熱いお茶しか飲んでないのでめちゃくちゃ腹減ってます

まだもうちょっと日はあるけど、頑張って2100ポイント残して終えてみせます。



**********
【26日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+5ポイント
残りTポイント:2,255ポイント

**********












■27日目(12月14日)

土曜日ですが、ちょっと仕事を残していたので、出社。これを始めて昼ごはんを抜くことが多くなってるんですけど、最初のうちは「腹減って死ぬ!」と思ったんですが、最近は食べない方が多いので「まあ、別に死なないな」って思うようになりました。熱いお茶を飲み続けて生きるかな〜。

で、自宅の冷蔵庫の様子を見てみました。Tポイント生活中はもちろん何も買えないしその日に食べてしまうようなものばかり買うので、ほとんど見ないんですよね。





なんにも無い。

なんにも無いけど、なんか奥に豆腐がある。







捨てた。そしてそのまま何も食わずに寝た。


この日も何も食べなかったけど、かつてダイエットしている時に3日連続で断食していた時期はあったのでまあそれを考えるとまだまだいけるってなりますよね。腹は減ってるけど。


**********
【27日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:2,257ポイント

**********












■28日目(12月15日)



この日はオモコロの年末恒例の会議がありました。印象的な特集記事を振り返ったり、今後こうしていきたいなどの展望を色々と話しました(編集長が)。

そして夜はオモコロメンバーでの忘年会。これは施し!2日何も食ってなかったからマジで最高〜〜。


**********
【28日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+2ポイント
残りTポイント:2,259ポイント

**********












■29日目(12月16日)

あと2日です・・・。

めちゃくちゃ長く感じられました。とりあえず今日は無難にコンビニで甘いパンなどを買って過ごしました。

2100ポイント残したいからです。


**********
【29日目】
昼:0ポイント
夜:160ポイント
加算:+10ポイント
残りTポイント:2,109ポイント

**********













■30日目(12月17日)



最終日です。この日さえ終われば、ようやく解放されます。

空腹と制限された行動に支配された1ヶ月でした。







思えば色々ありました・・・。



・・・。







いや、特に何も無かったですね・・・。

仕事以外で土日もほとんどどこにも出かけなかったし・・・。







そんなわたしの労をねぎらってか、同僚からセブンイレブンで売ってるざるそばの施しを受けました。いや、もらうけどさ。今冬だからね。寒いよ。好きか嫌いかで言えば「めっちゃ好き」に分類されるけどさ。季節考えて肉まんとかにしてよね。もらうけど。





**********
【30日目】
昼:0ポイント
夜:0ポイント
加算:+6ポイント
残りTポイント:2,115ポイント

**********


























ということです!バンザーイ!





さて、最後の仕上げとして、残しておいたTポイント2,100ポイント分です。

これのために、節約生活をしていたと言っても過言ではありません。












篠崎愛ちゃん2014年カレンダーだーーーーーーー!!!!!

Yahoo!ショッピングを使えばTポイントで購入できるぞーーーーー!!!!










078.jpg

届いたーーーーーーー!!!










079.jpg

愛タソ〜〜〜〜!!!!!ペロペロペロ〜〜〜!!!!!










080.jpg














(まきの)


【その他根気よくやったシリーズ】
サザエさんと一年中ジャンケンしてみた
1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか



 


まきのの特集 | 2013.12.26 Thursday | 記事URL | -
<< ネット民大歓喜!リア充を爆発させる事に成功した | 記事一覧へ | オモコロとバーグハンバーグバーグの裏側すべて話します! 〜BHBTVまとめ〜 >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ