「超訳」ノアの方舟

(リックェ)

 
 

神は言った。

『すべての肉なるものの終わりが、わたしの前に来ている。』と。

 
 
続きを読む >>
リックェの特集 | 2014.04.03 Thursday | 記事URL | -


「マトリックスでわかる春の花粉症対策」

(リックェ)

 
 

春だ。花粉だ。ウォシャウスキー姉弟だ。

 
 
続きを読む >>
リックェの特集 | 2014.03.12 Wednesday | 記事URL | -

【STAP & 仁義】任侠で読み解くよくわかるSTAP細胞

(リックェ)

 
 
わかってるようでわかってないSTAP細胞について調べてみました。
 
 
続きを読む >>
リックェの特集 | 2014.02.05 Wednesday | 記事URL | -

【要注意】こうしてあなたのパスワードはやぶられる

(リックェ)

 
 
自分だけは大丈夫。そう思っていませんか?
 
続きを読む >>
リックェの特集 | 2014.01.09 Thursday | 記事URL | -

【旅行記】メキシコの不思議で不気味な教会に行ってきた

(リックェ)

 
 
本当の話。
世界は広い。
 
続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.11.08 Friday | 記事URL | -


文豪たちのアイラブユー【月が綺麗ですね他】

(リックェ)





I love you の和訳を、二葉亭四迷は「わたし 死んでもいい」、夏目漱石は「月が綺麗ですね」としたことは割と知られていますが、
他の文豪たちも同じ事を考えていたことはあまり知られていません。


続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.09.30 Monday | 記事URL | -

【警察庁よりお願い】ダイイングメッセージの適正なご利用につきまして

(リックェ)



不適切なダイイングメッセージの使用により、現場の捜査員の負担になっています。
ダイイングメッセージを残せるのは一生に一度だけ。正しい方法を身につけましょう。

続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.09.10 Tuesday | 記事URL | -
ローディング画面
Webクリエイター必見!間違ったローディング画面7選
(リックェ)



WEBページの読み込みで待たされている間に表示されるローディング画面。見慣れた時代になりましたね。WEBクリエイターの人はぜひご覧ください。 もちろん そうじゃない人も。

続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.06.06 Thursday | 記事URL | -
 

想像戦記イスカヤ(Izkvya)
(リックェ)


遥か、いにしえ神話の時代。イスカヤ と呼ばれる大地があった。
イスカヤ年代記 第1章 第1節  (Izkvya Chronicle 1:1)

続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.05.08 Wednesday | 記事URL | -


嫌われない!疎まれない!無個性自己紹介の方法!
(リックェ)


新入学生・新社会人の皆様おめでとうございます!
春は、新たな出会いの季節!
正しい「自己紹介」を身につけて、人に嫌われたり疎まれないようにしましょう!

続きを読む >>
リックェの特集 | 2013.04.01 Monday | 記事URL | -

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

忙しい現代人のための 2秒で読める 世界クイック名作集

おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ [DVD]

童貞骨牌 [単行本]

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ